ニュース
2019.03.13 お花見に合わせて3日連続ランチタイムコンサート!ランチタイムコンサートお花見スペシャル
南から春の声が届き始めた今日このごろ。心躍る季節を楽しみに待ち望んでいた人も多いハズ。そんな皆様にもっと春を楽しんでもらおうと、今年のOEKは桜のシーズンにあわせ、平日お昼の時間帯に3日連続のランチタイムコンサートを開催します。
ランチタイムコンサートにOEKが登場
石川県立音楽堂のランチタイムコンサートは、年に6回程度、平日12:15~13:00の時間帯に開催されている人気のコンサートシリーズ。北陸で活躍する演奏家から、時には国内外で活躍するアーティストまで、様々な出演者が「お昼のひととき気軽にクラシック」をテーマに、バラエティに富んだ演奏を聴かせてくれています。
そして、来る4月9日(火)~11日(木)には、オーケストラ・アンサンブル金沢が登場。たくさんの方々と春の喜びを共有したいという思いから、これまでのランチタイムコンサートの通例を覆した3日連続の演奏会です。
金沢で桜とオーケストラを楽しむ春
今回演奏するプログラムは、OEKが最も得意とする作曲家の1人であるモーツァルトから、3曲のディヴェルティメントと交響曲第29番を組み合わせて日替わりで。いずれも軽やかな曲調でこれからの季節にもぴったりですし、1時間弱の短いコンサートは、お花見の散策の途中やランチの前のひとときにもおすすめ!
また、会場となる石川県立音楽堂はJR金沢駅隣接でアクセス良好ですから、ショッピングや観光で金沢へお越しの方も気軽に足を運んでいただけます。
今年は、桜の高揚感とOEKのモーツァルトの響きに包まれながら、金沢ならではの春を満喫してみませんか?